教室・自然いろいろブログ2007-2009

グループ彩雲の活動記録と自然観察ブログ

春の声

イメージ 1
久しぶりに晴れた教室日だったので、少し歩いてみました。すると森の家駐車場前のトサミズキが、別館中庭のコブシが、少しではありますが花を咲かせていました。これから4月にかけてが見頃!香りも楽しみです。
いよいよウグイスも鳴き始め、森がにぎやかになってきました。

今日はとても嬉しいことにSさんが参加、約2年ぶりです。新作の日本画の下準備としてお花を写生しましたが、描いたお花が静かで優しいこと!本画が楽しみです。

3枚目は今日のオタマジャクシたちです。みなヤマアカガエルなのでしょうか?色合いといい大きさといいずいぶんと個体差があるものですね。