教室・自然いろいろブログ2007-2009

グループ彩雲の活動記録と自然観察ブログ

森を歩こう

イメージ 1
春~!という一日でしたね。
森の家へ早く着いたので散策すると、ウグイスの歌が降ってくるようでした。
鉢合わせしたタイワンリスは尻尾をパタパタと打ち鳴らして威嚇?元気です。
中庭のコブシもご覧のとおり朝日に映えて美しい・・15分ほどの間に森から春のエネルギーをたっぷりいただきました。

アトリエも光にあふれていました。
いい自然光で色が良くわかり、岩絵の具の粒子の並びも良く見えます。
一筆一筆により気持ちがはいるのではないでしょうか。午前午後とも静かな教室でした。

しばらくは春休み、次回は4月6日となります。
森の家近辺はヤマザクラがみごとなのでお花見におすすめです。