教室・自然いろいろブログ2007-2009

グループ彩雲の活動記録と自然観察ブログ

新作完成

イメージ 1
金曜日教室が朝から晴れていたのは久しぶりです。
花粉が気になりますが、お昼は外でお弁当をいただきました。
緑あふれるなか鳥の歌声を聞いているとウキウキしてきます。いつもと同じメニューなのにおいしーい!
素晴らしい環境に感謝です。
帰り道、ふと目を上げると先の階段に白いものが・・・双眼鏡で確かめると、コサギがこちらを静かに見下ろしていました。

今日の教室ではHさんが新作を完成させました。
愛用のCanon FXとそのカバーを、鉛筆でしっかりデッサンしたのち水彩で仕上げました。
このフィルムカメラは1964年発売だそうですがまだまだ現役。レンズもボディもキズひとつなく大切にされてきたのを感じます。
かずかずの思い出があるモチーフは、取り組みやすく楽しかったのではないでしょうか。完成作は味わい深く、美しいものとなりました。
HP「上郷の森 日本画教室」の中の“作品集"に掲載しましたのでぜひご覧下さい。