教室・自然いろいろブログ2007-2009

グループ彩雲の活動記録と自然観察ブログ

「森の家 絵画教室 なかま展」のはじまり

イメージ 1

今日は森の家主催「森の家 絵画教室 なかま展」の初日です。朝8時50分頃にはグループ彩雲のメンバーが本館ロビーに集合。森の家職員の方にお手伝いいただきながら、展示作業を進めました。今年は前もって展示パネルを設置してくださったおかげで、私たちは作品を飾り、画題表を貼る作業のみ。メンバーが大勢集まったこともあり、教室が始まる時間前に22点の展示作業が終了しました。恐れ多くも館長にシャッターを切っていただいたのが、中央の集合写真!ありがとうございました。メンバーの皆さん、おつかれさまでした。


展示作業をした方の半数は帰宅、半数が教室に残り制作しました。11月中旬に個展、グループ展がひかえているメンバーが若干名・・制作にも熱が入ります。展覧会情報は後日お知らせします。