教室・自然いろいろブログ2007-2009

グループ彩雲の活動記録と自然観察ブログ

香りを吸い込む

イメージ 1

桜はほぼ散ってしまいましたが、春の楽しみはまだまだあります。森の家別館中庭にある形のよいコブシの木にはあおあおとした新芽が。他の木には早くも花をつけているものがあります。森はなんともいえないよい香りに満ちていて、気が付けば息を吸ってばかりいました。


暑すぎず寒すぎず湿度もほどほどで、日本画・水彩画制作には最高の気候の今日の教室は午前、午後と通して効率的に制作する方が多くいらっしゃいました。Sさんが幻想的な色の響きあいが美しいF6の日本画を、Mさんが個性的な構成と色づかいで那智の滝を描いたF10の日本画を完成させました!HP「上郷の森日本画教室」にさっそく掲載しましたのでぜひご覧下さい。