教室・自然いろいろブログ2007-2009

グループ彩雲の活動記録と自然観察ブログ

またまた新作完成

イメージ 1

今日も梅雨空。雨に濡れる森もいいものですが、キラキラ輝く木漏れ日がもうそろそろ恋しくなってきました。教室も参加人数が少なく、森の家を訪れる方もまばらで静かな一日でした。午後のTさんがかわいい落款を押してF4の日本画作品を完成させました。真ん中に男女が手を取り合う図が入ったコバルトブルーの壺を描いた今作は、背景を揉み紙にして様々な色を入れ、まるで万華鏡をのぞいているかのような不思議な雰囲気に仕上がりました。後日HP「上郷の森 日本画教室」の作品集に掲載しますのでご覧ください。なお、先日完成したIさんのイタリアの路地を描いたF6の日本画作品は掲載しました。精力的に旅をし、多くのスケッチを重ねて描き続けているIさんのパワーを感じられる作品をぜひご覧ください。


森を歩いていたら“ポリポリガリガリ”とせわしない音がしたのでその方向を眺めてみると2本の木。近づいてみると・・ヤマモモの木でした。よく見えませんがリスが一生懸命食べている様子。子リスはいるかな?普段下ばかり見て歩いているので、たまには腰を伸ばして、この木を訪れる動物を観察したいと思います。