教室・自然いろいろブログ2007-2009

グループ彩雲の活動記録と自然観察ブログ

新作完成!

イメージ 1

長いお休み明けで久しぶりの教室です。メンバーの皆さんは栄区金沢区在住の方が多いのですが、連休中の「海の公園」駐車場渋滞は年々ひどくなる、というお話をされていました。世の人々は自然とのふれあいを求めているんですね。私も緑に囲まれた森の家に行くと胸がすっとするので毎回とても楽しみにしています。


今日は新作4点を撮影しました。北海道に取材したAさんのラベンダーの花は、様々な色が響きあい華やか!完成まで5ヶ月を要した初の日本画作品、力作です。ぜひ近くで見ていただきたい細やかさです。Uさんは風景、人物、静物3点の優しい水彩画。水に絵具を自在に泳がせ、透明水彩のよさを存分に引きだした素敵な作品です。HP「上郷の森 日本画教室」の“作品集”にNEW!の文字をつけて掲載しましたのでぜひご覧下さい。作者ごとのページには作品が制作年順に並んでいますので新作は最後のページにあります。