教室・自然いろいろブログ2007-2009

グループ彩雲の活動記録と自然観察ブログ

またまた新作完成!

イメージ 1

肌寒い今日は教室に参加する方も少なめでしたが、Aさんが1年ぶりの復帰!嬉しかったです。相変わらずの晴れやかな笑顔で、ブランクを感じさせない制作ぶりでした。穏やかな空気のなか、Nさんの熱い、迫力ある滝の作品が完成しました。新しいことに挑戦した今回の作品は粗めの岩絵具で凹凸をつくり、箔をおし、削り、塗り込み・・さまざまな段階を楽しんで、絵具の粒子の大きさの違いを使い分け質感を出していきました。今日は落款部分の仕上げ。細かめの絵具をおいてこすり、出来立ての手作り印を押して完璧!全力で作品にぶつかったパワーが作品にあらわれています。HP「上郷の森 日本画教室」の作品集に掲載しましたのでぜひご覧下さい。