教室・自然いろいろブログ2007-2009

グループ彩雲の活動記録と自然観察ブログ

作品展目前!

イメージ 1
今日は新作の日本画2点が完成しました。
Sさんは前作に引き続き、物語の主人公のようなノスタルジックな雰囲気の美しい女性を描きました。これ以上のものはないと思うほどのぴったりな額におさめて作品展へ。
Tさんは欧州旅で宿泊したホテルを入れた美しい街並みを描きました。現地で制作した淡彩スケッチのイメージそのままのみずみずしい仕上がり。
HP「上郷の森 日本画教室」の作品集に掲載しましたのでぜひご覧下さい。
いよいよグループ彩雲作品展が来週にせまってきました。夏休み直後の作品展、何かし忘れたことがないか落ち着かないのは私だけで、皆さんは慣れたものです。
第8回目の今回もSさんが経費管理やキャプション制作を、Nさんが会計を担当してくださっているので安心。芳名帳やアルバム、パンフレットやポスター制作などの準備作業もほぼ終わり、あとは16日の初日を待つばかりです。
会場は根岸線本郷台駅から歩いて3分の栄区民文化センターリリス、ギャラリーB。明るく素敵な空間です。
作品展初日16日は13時より、17日~20日までは10時~17時、最終日21日は16時までです。
地図など詳しい情報はこちらをどうぞ。
【第8回 グループ彩雲作品展】http://www.geocities.jp/saiun226/newpage2.html
日本画・水彩画・デッサンなど力作49点を展示いたします。ぜひご高覧ください!