教室・自然いろいろブログ2007-2009

グループ彩雲の活動記録と自然観察ブログ

星降る夜

イメージ 1
2日目は夏油川沿いに上がっていった途中の、瀬美温泉に泊まりました。玄関では見上げるほどの大きな鬼剣舞の面が出迎えてくれます。毎月第一木曜日は岩崎鬼剣舞が見られるそうなのですが、今回はタイミングが合わず残念でした。
露天風呂でふと夜空を見上げると湯気の間からものすごい星、星、星!数分見ているだけで流れ星が2つながれました。あまり見事なので皆でおもてへ出て、夢のような星空を味わいました。
空気が澄み切っているからでしょうか、ヤマセミがいた夏油川も萩が盛りの入畑ダムもご覧のとおり。美しい自然をそのまま記録することができました。