教室・自然いろいろブログ2007-2009

グループ彩雲の活動記録と自然観察ブログ

「森のなかま展」その1

イメージ 1

今日は教室が始まる前に、11日からつづいてきた展示「森のなかま展」の搬出をしました。
皆さん慣れたもので箱に手早く作品をおさめ紐がけしていきます。
作業は20分ほどで終了し、ほとんどの方は秋の光あふれるアトリエにもどって制作をしました。

われわれ“グループ彩雲”の展示をご覧いただいた皆様、ありがとうございました。

お昼休み、3ヶ月ぶりにホタルの池に行ってみました。
池の水は涸れることなく、さまざまな水草がおいしげっていました。
なにか水辺の生き物がいるかも、と期待していたのですが底土にカワニナの移動した痕跡が見られただけ。
周囲は緑色がだいぶ減っていました。
静かに季節が進んでいます。