教室・自然いろいろブログ2007-2009

グループ彩雲の活動記録と自然観察ブログ

雨のち晴れ

イメージ 1

朝は冷たい小雨が降りましたが昼前には雲ひとつない晴天!立冬とはにわかに信じがたいほどすごしやすい午後となりました。
久しぶりの教室でしたが、皆さんは芸術の秋にふさわしく意欲作に取り組んでいました。

お昼に歩いた森には少し前まであんなにいた蝶もトンボも発見できず、元気に走りまわっていたのはリスばかり・・森が静かに冬支度をはじめました。


1ヶ月間つづく『森のなかま展』。森の家本館ロビーで、森の家絵画教室の皆さんの作品が展示されています。
現在は写真のように新恵先生クラスの“東風会”の皆さんの力作が勢ぞろい。
入場無料、何時でも見ることができますのでこの機会にぜひお出かけください。
われわれグループ彩雲の作品展示期間は11日~20日まで、次回教室の10日に飾りつけ予定です。