教室・自然いろいろブログ2007-2009

グループ彩雲の活動記録と自然観察ブログ

平和な顔

イメージ 1
ここ数日の寒さのせいか愛車の調子が急に悪くなりました。
ウインカーやハザードなどがつかないのです。
これはコワイ!ということで近くのスタンドに点検をお願いしました。その結果・・
原因は分からずじまいな上にバッテリー交換やオイル交換その他で思わぬ出費!にガックリ・・。

車が仕上がる間ヒマなので、近くの公園へ重い足取りで向かいました。
あ~ああ~と上を見上げると羽毛をふくらませた鳩が。
おっーとりした鳩をぼーんやり見ていたら少し気が晴れました。
こんな上天気に足元ばかり見ていたらもったいない。
樹上は鳩やら大きなインコやら名も知らぬ鳥でにぎわっていました。