教室・自然いろいろブログ2007-2009

グループ彩雲の活動記録と自然観察ブログ

春は名のみ・・

イメージ 1

みぞれまじりの雨、真冬に逆戻りのお天気でしたね。
森の家別館周りで花盛りはこの馬酔木。ベル形で香りのいい花が鈴なりになっています。

皆さんの熱気であたたかいアトリエでは
水彩画2点が完成しました。
オキザリスに似たピンクの花を描いたMさんは、花を取り囲むこんもりした葉のボリュームを出すのに時間をかけ、みずみずしい作品に仕上げました。
一方、色とりどりの果物を組み合わせたHさんの作品は、果物の描きわけはもちろん空間表現に気を配った結果、明るく力強いものとなりました。
新作はHP「上郷の森 日本画教室」の“作品集”にNEW!の文字をつけて掲載しましたのでぜひご覧下さい。