教室・自然いろいろブログ2007-2009

グループ彩雲の活動記録と自然観察ブログ

春を探して(その三)

イメージ 1
雨のため少々予定を変更、昨日のうちに磯遊びをしておいてよかったです。
下田海中水族館の次は爬虫類好きの母のため(私も好きですが)熱川バナナワニ園へ向かいました。
ここは不気味なワニ、愛くるしいレッサーパンダ、多様な熱帯植物の絶妙な組み合わせで、何かしら驚きがある楽しい施設。
10年ぶりに訪れたのですが、こんなに階段があったっけ・・以前は元気で気にならなかったのでしょう。
閉館間際までいた今日は全員ヨレヨレ、かなりばてました。
ワニを間近で見て、喜んだかな?と昨日と同じ質問をすると「朝の貝拾いが一番楽しかった」とのこと。旅の組み立ては難しいものですね。