教室・自然いろいろブログ2007-2009

グループ彩雲の活動記録と自然観察ブログ

春を探して(その二)

イメージ 1
どうやら天気は下り坂・・暖かいのが救いです。
二日目は朝から貝拾い!宿泊した下田に近い浜へ行きました。
強風のなか、海上ではたくさんのサーファーが波を楽しんでいました。
江ノ島あたりの鼠色の浜辺に慣れているせいか、砂がきれい!というのが第一印象。それに臭いません。
ときどき海を眺めて腰を伸ばしつつ貝探しすること40分。雨がぱらついてきたので後ろ髪をひかれつつ下田海中水族館に向かいました。
ここはショーがメインの水族館らしくたくさんのメニューがありましたが、ラッコの食事風景を見せるメニューが◎。正午過ぎには次へ移動するはずだったのに、すっかりのんびりしてしまいました。