教室・自然いろいろブログ2007-2009

グループ彩雲の活動記録と自然観察ブログ

ヤマザクラ

イメージ 1

朝から雨がしっかり降ったにもかかわらず、教室はにぎやかでした。湿度が高く、なかなか画面が乾きませんがそんな時はひと休み。作品について構想を練ったり、仲間の制作の様子を見て刺激を受けたりお茶を飲んだり・・手を動かしていない時間も大事です。Iさんの堂々たるP20号の日本画作品が完成しました。HP「上郷の森 日本画教室」の作品集に掲載しましたのでどうぞご覧下さい。


お昼には雨がやんだので、しっとりした空気のなか外に出てみました。上の写真は、少々わかりにくいですが手前からコブシ、ピンクの桜、赤茶の葉のヤマザクラ、トサミズキと木の花が折り重なっています。森の家周辺には何種類かの桜がありますが今週末ごろから見頃でしょうか?教室は春休みの為しばらくお休みなのが残念!それでも春を味わいに森の家周辺へ出かけたいと思います。