教室・自然いろいろブログ2007-2009

グループ彩雲の活動記録と自然観察ブログ

リリスへ

イメージ 1
9月16日(火)~21日(日)が会期の、グループ彩雲作品展。初日まで一ヶ月をきりました。
今日はお世話になる栄区民文化センターリリスのスタッフの方と打ち合わせのため本郷台に出かけました。
本郷台の街は相変わらず穏やかで時間がゆっくりと流れていましたが・・あ、暑い・・・久々の炎天下、情けないことに朦朧としてしまいました。
振り返れば学生時代、よくも真夏に運動などしていたものです。今は到底ムリ!すっかり絵を描く生活で首から下はなまってしまっています。
グループ彩雲のメンバーの中には、スケッチはもちろんテニス、ゴルフ、旅行と日差しなどお構いなしに飛び回っている方がいらっしゃいますが、凄い!のひとこと。精神と肉体の鍛え方が違います。この元気な向日葵のようですね。
リリスでの打ち合わせのほうは、展示の内容やレイアウトのことなどお伝えする例年通りのものでしたがひとつニュースです。
なんとギャラリー内にインターネットに接続するLAN回線が新たに設置されていました!作品展中ぜひ利用したいと思います。