教室・自然いろいろブログ2007-2009

グループ彩雲の活動記録と自然観察ブログ

初秋の木漏れ日

イメージ 1
朝の風がひんやりと、爽やかになってきました。きらきらとした木漏れ日がレース編みのようなくもの巣にあたって、秋が始まったんだなあと実感・・散策には最高の季節ですね。
今日の教室はのんびりムード。久しぶりに復帰したSさんが展覧会に出品予定の作品を仕上げました。
筆遣いの繊細さは相変わらず、やわらかい空間に静かに咲く椿・・ぜひ会場で実物を見ていただきたいものです。
午後はHさんが、始めての日本画を完成させました。これも出品予定。一年をかけ、ていねいにつくりあげた夢のある世界は見る人を笑顔にするパワーがあります。
どちらもHP「上郷の森 日本画教室」の作品集にNEW!の文字をつけて掲載しましたのでぜひご覧ください。
お昼休みにSさんが発見した樹液に群がる昆虫たち・・ここにもアカボシゴマダラが集まっていました。
時間帯によっては違う虫が見られるかもしれません。双眼鏡が欲しくなってきました。