教室・自然いろいろブログ2007-2009

グループ彩雲の活動記録と自然観察ブログ

春一番

イメージ 1
森の家にも彩りがもどってきました。
梅は五分咲き、ビオラもこんなにいきいきしています。
今日のものすごい強風は“春一番”だったそう。花粉症(私も頭がズキズキしました)にはつらいですが春到来はやっぱり嬉しい!スキップしたくなります。

教室ではまた新作が完成しました。
甘く切ない雰囲気の少女像を描いたSさんの4枚組日本画作品はシリーズ第2弾。描くところと力をぬいたところのリズムが絶妙で、Sさんならではのバランス感覚です。それぞれの雰囲気にぴったり合った額におさめました。
Hさんは午前午後をとおして水彩画を完成させました。リンゴを描いた今作は、時間をかけ描き込むごとに深みが増し、重量感もでてきました。
2作品ともHP「森の日本画教室」の“作品集”に掲載しましたのでぜひご覧下さい。